矯正治療 岡山矯正研修会

  • Home
  • 診療メニュー
    • 虫歯治療
    • 審美治療
    • 根管治療
    • ホワイトニング
    • 歯周病治療
    • 小児歯科・矯正
    • 予防治療
    • インプラント
  • 選ばれる理由
  • スタッフ紹介
  • 料金表
  • 院内案内
  • アクセス

矯正治療 岡山矯正研修会

こんにちは。

みこデンタルクリニック 院長 横田光子です。

毎月1回、岡山に矯正治療の勉強会に通ってもうすぐで2年になります。

今月も10月23日に岡山に行きます。

講義を聴いて、ただただ、時間がある限り、実習をします。

部分矯正の実習は経験もありますし、簡単簡単と思っていましたが、全顎矯正治療の実習に入りますと、なかなか手こずりました・・・

現在はアドバンスコースの受講をしていますが、当たり前ですが、矯正治療は歯をきれいに並べるだけではいけません。

咬み合わせなど、色々と考えて動かしていかなければなりません。

咬み合わせに理解のある下間先生の講義はとても勉強になります。

今後の講義や実習で多くの知識を得て、多くの患者様の治療に役に立てたらと思っております。

みこデンタルクリニック

横田 光子

 

  • 初診専用24時間WEB予約
  • TOPに戻る